ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

バンカーリングからバンドに乗り換えた。スマホ持ちやすいよ。

はろー。

 

わたしのスマホに付けてたバンカーリング、たぶん2年くらいは経ってるんだけどここ半年以上は指を通す部分が固定されなくなって、普通に持ってても揺れ動くし机に置いたまま角度固定して動画とか観られないしただのおもちゃとなっていたのが地味にストレスだったので、思い切って変えました。

 

何かで見かけてから次はこういうのがいいなと思ってたバンドタイプ。 

ヨドバシカメラで見かけたので無難な黒を購入。

1,200円くらいだったかな。

Amazonの方が若干安い現状。

 

 

 

 梱包から出したところ。

と言っても店頭にある時から中身は見えてるけど。


f:id:amegaamaru:20181126161219j:image

(爪長いな)

 

珍しいなと思ったのはiPhoneとか、背面がガラス仕様になってる端末にも貼りやすい用にフィルムがついてたところ。

 

 

実際貼ってみると、指は太さにもよるけど2本くらいは通せそう。男性は厳しいかもしれない。

でも1本でもホールド力は問題なく使えてる。

 

あと端末をしまってるとき、バンカーリングだと少しかさばってたんだけどこのバンドだと体感0.5mmくらいしか幅を取らないからぜんぜんかさばらない。

ズボンの背面ポケットに入れててもごつごつしない。

 

バンドが固定できる位置が三段階調整できるから、例えば動画を観る時の角度調整にも便利。

わたしの端末はすごく大きいわけではないから縦でも横でも固定できる。

 

気になる点と言えば、まあ高価なものではないししょうがないといえばそれまでだけど何度もバンドを動かすことによって若干伸びが生じるんじゃないかなというところ。

 

とりあえず壊れるまでは使い続けましょう。不便さはない。

 

 

じゃあな。