ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

アフィリエイトとはと思いながらAmazonアソシエイトに申し込んだって話。

f:id:amegaamaru:20181028111546j:plain

 

はろー。

 

いきなりですがこのブログは

無料ではてなブログに登録をして

無料でデザインを決めて

無料で更新しています。

 

だったらやってみたいこといろいろやってみよ~と思って、とりあえずフォントとか文字の色とか文字を太くした上にさらにマーカーをひいたりできるようなCSSを勉強してみようと思っています。

 

現状、CSSが何の略かもわかっていませんが英数字の羅列ってすごいんだなと思っています。

 

 

 

というわけで

かねてより興味があったアフィリエイトって簡単に手出せるんじゃね?と思って勉強がてら色々調べ始めました。

 

このブログがサーバー借りたりドメイン取ったりして更新してるならもっとまじめに元は取れるくらいの気持ちで勉強してるだろうけど、なんせ無料なんでね。

 

 

とりあえずネットの海を泳いでいるうちに、何もお金をかけてないわたしができるのは

 

Amazonアソシエイト

A8.net

 

こちら2つかなというところに落ち着きました。

 

Amazonアソシエイトは、

わたしが「これおすすめだよ~」ってリンクを載せて

あなたが「ほんとだおもしろそ~」ってリンククリックして購入したら

Amazonが「おお紹介してくれてありがとな~これはお礼だ~」ってわたしに紹介料をくれる、みたいなもんらしいです。

 

A8.netも同じ感じで、こっちは紹介するものがAmazonと違ってモノだけじゃなくてサービスとかいろいろあるって感じ。

 

わたし一回このブログを始めたばっかの時にAmazonアソシエイトには申し込んだことがあったんだけど、そのときは記事数が今よりさらに少なくて片手で収まるくらいだったせいか、審査通らずだったんだよね。

 

思い立ってこの間また申請してみたら即通りました。

でも調べてみたら別に記事数がそこそこあってこのブログよりもしっかりしてる人でも通ってなかったりするみたいでよくわからない。

 

わたしがAmazonアソシエイトに通った時の状態

 

何事も練習なので、儲けたいというよりも自分の買ったものの記録とかサービスの申請手順を知る経験という感じです。

 

 

 

A8.netはこのブログのサイドバーのところに現状いくつか広告を貼ってると思うのですがそれですね。

こっちはAmazonよりもさらに楽で、会員登録したら自分の貼りたい広告を検索して貼るだけ。

 

貼りたいです~って申請したら即審査通過になるものとかも検索で選べて便利。

あといいなあと思ったのが、広告が1タイプじゃなくて大きさとかが何タイプかあること。

貼る場所とかサイトの雰囲気とかによってそこは異なってくるだろうから。

 

 

じゃあな。