ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

新しいバックパック模索中。

はろー。

 

カバンはリュック派です。

両手が空くし荷物がかなり重くてもわりかしどうにかなるからです。

海外旅行2泊くらいなら普段使ってるようなリュックでもいけるしね。

 

 

さて。

5年か6年くらい前に買ってからヘビーユーズしている黒のリュックが最近若干壊れる気配を見せてきています。

普段使っている分には問題ないけど、この間買ったPCとか局地的に重いものを入れていると背中側のメッシュに不安を感じます。

 

そこで。

新しいリュックが欲しい。

求めることは以下。

 

  • 35Lくらい
  • 丈夫
  • 重くない
  • 背中側がメッシュとか蒸れづらい素材
  • 使いやすいデザイン(あまりにもアウトドアに特化してない)
  • PC入れられるようなクッション性
  • サイドファスナーがついてて中にアクセスできる
  • 両サイドにペットボトル入れられるようなポケットがある
  • 細かいポケットもある
  • ある程度防水できる

 

わりかし機能性重視なのは、わたしがそのままスペインのサンティアゴ巡礼などに使いまわしたいからです。

ようするにそのまま山も登れちゃうような、アウトドア仕様でもあるもの。

でもあまりにもアウトドアデザインすぎないような街中でも使えるもの。

 

わがままですね。ほこたてです。

今はいろんなバックパッカーさんとかの持ち物公開記事をあさりまくっていますハイエナのごとく。

 

ところでanelloのリュックも持ってるんですが、あのチャックの形だと、少しだけ開けて中のものを取り出そうとすると強制的にチャック全開になるから不便です。

特にたくさんものを入れているとき。

一回、けっこう物が入ってるときにダッシュしてたらその振動とかでいつの間にかチャック全開になっていたこともありました。

運動会の玉入れのかごみたいに上部全開。

 

なので次はそういったことの起こらないリュックが欲しいです。日記かな。おわり。

 

じゃあな。