ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

憧れのマネークリップLE ARGENTを手に入れた。カードも入れたいわがままに答えてくれてさんきゅーな。

はろー。

 

なんだこの財布を小さくするためのブログ。

3記事目です。

ていうか新しいPC割と調子よくてブログ打つの楽しい。

こちらのPC。

amegaamaru.hatenablog.com

 

今んとこ不便になりそうなの、officeが入ってないことくらいなのでは。

 VBAとかがっつりやろうと思ったら困るのかもだけど、最低限使う分にはofficeの代替ソフトのWPS入ってるから生きていけるんだよな。

 

 

 

さて。

マネークリップというものに憧れて早何年。

ようやく買う時が来ました。

 

これも下調べをいろいろした末に選んだ。

 

これねーーー2種類あるんだよな。

ひとつはカード射出式とかいうかっこいいやつ。

もうひとつは上の今回買った指でスライドさせてカード出すやつ。 

 

Amazonで買ったんだけど、シックな化粧箱に入って届いた。


f:id:amegaamaru:20181013091335j:image

 

 

 

開けたらこんな感じ。


f:id:amegaamaru:20181013091346j:image

 

LE ARGENTの名刺的なカードと商品のみ入ってるシンプル志向。

いいじゃないか。

 

 

手に乗せたところ。


f:id:amegaamaru:20181013091356j:image

 

ちょうど手のひらサイズくらい!

アルミなのでむちゃくちゃ軽量。

 

これ、最初どうやってカードを入れればいいのかわからなくてとりあえずAmazonの口コミ読みまくってた。

あとお札を挟むクリップもかなり固くて、「これは公式で10枚お札が入るといってるけど、1枚の間違いでもしかして記載ミスか盛ってるのでは・・・?」とだいぶ思った。

 

 

横から見たらクリップのマチ?みたいなところはだいぶあるのでもう少し使ってくうちになじんできそう。

なんにせよ最初からがばがばのクリップよりは断然良いのです。

 

 

さてこれはカード類が8枚入るといってるのですが、まあ慣れるまでは8枚も入れられないにせよ、厳選せねばならない。

結果こちら。

 

・運転免許証

・クレジットカード2枚(普段使い用、ポイント貯まりやすい用)

・キャッシュカード

・Tポイントカード

 

・・・いやTポイントカードいらなくね?ここに書いて思った。

そして調べたらアプリあったので落としています。

無事アプリにポイントを連携出来たらカードケースからTポイントカードは減らせますね。

本当はこのカードでTSUTAYAのレンタルをしていたんですが最近レンタルをしない上にこの間更新期日が切れてしまったのでまた考えましょう。

 

ってこれ書いてる間にTポイントアプリ入れて、yahoo IDでログインしたら速攻手持ちのポイントカードと連携されたよ??もうポイント数も表示されてるよ?

便利かよ。

これで持ち歩くカードが1枚減りましたね。嬉しいです。

 

目標はキャッシュカードも減らすことです。

最低限数枚のお札持ってればあとはそこまで現金を下ろしてまで必要になる機会がないところまで持っていきたい。

 

とりあえずこのカードケースと前回のコイン入れとおサイフケータイでしばらく生活してみて不便かどうか検証してみよう。

 

ちなみに初おサイフケータイnanacoは使ったんですが、アプリも起動せずポケットから出しただけのスマホを手に、レジで「nanacoでお願いします」だけ伝えてかざしたら支払い終了で楽すぎて感動しました。

nanacoカード出す手間もなくなった。

 

身軽に生きていきたいぜ。

 

 

じゃあな。