ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

小銭どれだけあるのか把握できないから買った小銭入れ「COIN HOME」がめちゃ楽な話。

はろー。

前の記事で財布を小さくしようとしている話を書いたのですが、その流れで小銭の把握がめちゃくちゃしやすくなった財布の話。

 

前の記事はこれ。

amegaamaru.hatenablog.com

 

 

三つ折り財布を愛用しまくっているんですが、小銭入れの部分が

f:id:amegaamaru:20181011110922j:plain

こんな感じ

になってるんですね。

 

長財布にありがちな小銭が隅に追い詰められて探しづらいとかは全然なくて使いやすい。

が、いくらあるのか把握できない。(大雑把な性格のせいもある)

 

なのでせっかくおサイフケータイにしたし、財布自体もリニューアルすっか!ということでネットの大海でいろんな方のブログを読んだりAmazonを検索したりしてたどり着いたこちら「COIN HOME」。

 

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

 

 

パッと見、入れた小銭全部落ちていきそうだな・・・と思ったけどまあこの値段なら失敗しても安い学習代だな!と思って購入。

 

届いた時の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、

めっっっちゃパチモンっぽい外装です。

秋葉原の雑多ないろいろが売られてるようなお店でありそう。

ビニールの中にぺらっとした紙が台紙代わりに入ってるような感じ。

持ってみるとめちゃくちゃ軽い。

あと小銭の種類と収納可能な枚数のプリントが安そう。

 

さっきからぼろくそに書いてるから粗悪な品なのかなと思われそうですが、これがめちゃくちゃいい意味で裏切られた。

 

・持った時の形が手になじむ。

これはまあ手のサイズもあるので一概には言えないけど、角が丸いので手に握ったときになじむんですよね。ユニバーサルデザインらしい。えらい。

あと持った時に小銭がホルダーより外に出てないから、手で持っててもずっとお金が手に触れてるということがない。

清潔感とか気にする人にはそれもポイント高そう。

 

・小銭落ちない。

シリコンっぽい素材?で小銭がホールドされるので、1枚しか入れてなくても落ちない。斜めに入ってても落ちない。えらい。

 

・小銭取り出しやすい。

持った感じとかそんなんよくても小銭が取り出しづらかったら意味ないやん!と思いますが、とてもすんなり取り出せる。小銭落ちないのに取り出しやすいとかどんなほこたてだよ。早く特許取ってくれ。私が許可する。

 

 

という感じでiDが使えないカフェとかお店に来た場合の軽いお出かけ程度ならこのCOIN HOMEと添い遂げられそう。

良い買い物でした。

でもお札ないと困るときもあるよなーということでCOIN HOMEと同時購入したマネークリップの話も早くまとめたい。

 

 

 

じゃあな。