ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

2018-01-01から1年間の記事一覧

バンカーリングからバンドに乗り換えた。スマホ持ちやすいよ。

はろー。 わたしのスマホに付けてたバンカーリング、たぶん2年くらいは経ってるんだけどここ半年以上は指を通す部分が固定されなくなって、普通に持ってても揺れ動くし机に置いたまま角度固定して動画とか観られないしただのおもちゃとなっていたのが地味に…

新しいバックパック模索中。

はろー。 カバンはリュック派です。 両手が空くし荷物がかなり重くてもわりかしどうにかなるからです。 海外旅行2泊くらいなら普段使ってるようなリュックでもいけるしね。 さて。 5年か6年くらい前に買ってからヘビーユーズしている黒のリュックが最近若干…

完全に独断で選ぶなくなったら困るコンビニご飯。

はろー。 コンビニご飯、最近とてもおいしいものが多くてすぐに寄ってしまう。 おサイフケータイ払いがコンビニだととくに便利なので使いすぎないようにしなきゃ・・・ 2018年11月現在での美味しいものたち ローソン 焦がしにんにく香るチャーハンおにぎり w…

アフィリエイトとはと思いながらAmazonアソシエイトに申し込んだって話。

はろー。 いきなりですがこのブログは 無料ではてなブログに登録をして 無料でデザインを決めて 無料で更新しています。 だったらやってみたいこといろいろやってみよ~と思って、とりあえずフォントとか文字の色とか文字を太くした上にさらにマーカーをひい…

Bluetoothイヤフォンその後。

はろー。 アイキャッチ画像ミスった感否めない。 わたしのは完全分離型のイヤフォンではない・・・。 というわけでその後のBluetoothイヤフォンについて。 買った時のブログはこれですね。 もう半年以上経ってる・・・・! amegaamaru.hatenablog.com 結論か…

おサイフケータイを使い始めて早何日。

はろー。 おサイフケータイを設定してから早何日でしょうか。 諸々まとめてみましょうか。 使えるお店 コンビニ セブンイレブン ローソン ファミリーマート 生活関係 くすりの福太郎 ハックドラッグ イオン タクシー 飲食関係 スターバックス マクドナルド …

【Afterfocus】デュアルカメラじゃないけど現代には加工アプリという技術があるから一緒に戦いましょう。

はろー。 周りの友達がどんどんiPhoneXになっていきます。 借りて使ってみて思ったけど完全にコスパがいい。 カメラ機能だけで完全に欲しくなる。 あれだけ持ち運びがしやすくて 簡単に背景がぼけてる一眼みたいな写真が撮れて 色の補正も標準装備のアプリで…

Feedlyを使いこなせないのでがんばる。

はろー。 前までは移動中暇なときとかはスマホでテトリス的なゲームをしていたのですが、「これはあまりにも脳みそがしんでいく感覚がする・・・」と思ってやめて、そこからは人のブログを読むようになりました。 読むジャンル的には ・世界一周 ・国内、海…

憧れのマネークリップLE ARGENTを手に入れた。カードも入れたいわがままに答えてくれてさんきゅーな。

はろー。 なんだこの財布を小さくするためのブログ。 3記事目です。 ていうか新しいPC割と調子よくてブログ打つの楽しい。 こちらのPC。 amegaamaru.hatenablog.com 今んとこ不便になりそうなの、officeが入ってないことくらいなのでは。 VBAとかがっつりや…

小銭どれだけあるのか把握できないから買った小銭入れ「COIN HOME」がめちゃ楽な話。

はろー。 前の記事で財布を小さくしようとしている話を書いたのですが、その流れで小銭の把握がめちゃくちゃしやすくなった財布の話。 前の記事はこれ。 amegaamaru.hatenablog.com 三つ折り財布を愛用しまくっているんですが、小銭入れの部分が こんな感じ …

Androidなのでおサイフケータイをいまさら登録してみた。

Androidユーザーです。 ところで最近とても現金支払いがめんどくさくなってきました。 財布の遍歴的にも 長財布 ↓ 二つ折り財布 ↓ 三つ折り財布 と、だんだんカバンの中のスペースを取らない形になってきている。(レシートがたまりまくった場合の三つ折り財…

ASUS E203Mを買ったよの巻。

こんにちはお久しぶりです。 ぜんぜん書いてなかったから「どうしたの何してるの?新しい記事書かないの?(意訳)」なメールが運営の方から来たので新しくPC買ったし慣れるついでにブログ書くぞ。 PCですね。 もともとはFUJITSU LIFEBOOK UH75を使ってまし…

そこまでトレーニングしてないのにプロテインを飲んでいる最近。

ジュニアプロテインを買いました。 飲みました。 大人用に比べていろんな栄養素が多いらしい。ので成長期を通り越した大人が飲んでも大丈夫。 ココア味って美味しいね。。 よく美味しくないみたいな話を聞くけどこれはホエイプロテインだったようで(調べずに…

さらに眠れるASMRにはまる。

元々寝付きは良い方だけど癒しを求めた結果たどり着いたASMR。 咀嚼音はあんまりだけどメイクロールプレイ動画を好んで観ます。 気づいたんだけど日本語のASMRだと内容を理解しようと脳が動いてる感じがしてあんまり休めないからサイレントか韓国語、英語と…

初回荒らしと呼ばないで~b-monsterに行ってきた~

さて初回荒らしの第2弾。 音楽流れる系フィットネス大好き。 というわけで電車内の広告などでおなじみb-monsterに行ってきました。 www.b-monster.jp 青山店に行ったんですが、最初入口が分からないという幸先の悪さ。 結局インスタ映えしそうなウォールアー…

初回荒らしと呼ばないで ~feelcycleを体験してきた~

突然ですがわたしは運動が好きです。 家の近くにジムができたら入会し(1年ほどして潰れた) 友達を誘って町のスポーツセンターで運動し ランニングをし バランスボールを入手して椅子代わりにし 一般サークル的なバレーボールクラブに行き ダンススクールに通…

そしてまたBluetooth。。イヤフォンもいいぞ。

前回のブログがもう2週間前という事にびっくりしているよ。 毎日書こう書こうと思ってたんだけどね(言い訳) 設定がいろいろできるみたいでとりあえずブログデザインを変更。 Amazonアソシエイツに登録したけど、審査の結果内容が足りねえよ出直して来い(だい…

書く内容って悩むのね、Bluetooth編

今まで某アメーバさんにお世話になって2つくらいブログを作ったことはあるけど、はてなブログの方がデザインの自由度が高いと聞いて乗り換え。 雑談のような日記のようなブログは書いてきたけど、こっちのブログでは自分の頭の拡張的な備忘録的な使い方がで…