ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

書く内容って悩むのね、Bluetooth編

f:id:amegaamaru:20180306154413j:plain

今まで某アメーバさんにお世話になって2つくらいブログを作ったことはあるけど、はてなブログの方がデザインの自由度が高いと聞いて乗り換え。

雑談のような日記のようなブログは書いてきたけど、こっちのブログでは自分の頭の拡張的な備忘録的な使い方ができればいいなあと思う。

 

最近はBluetoothのありがたさの恩恵を授かって生きています。

この文章もタブレットBluetoothキーボードを繋いで打ってるけど軽いし打つのも楽だし外のカフェとかでブログくらいの文章を打つならこのくらいの装備でいいな。

ただPCよりもドヤ感強く見えてたらどうしようみたいな。そんなことないか。

 

今使ってるキーボード。

 

 

 ビックカメラで7000円くらいで買ったはずだけどさすがネットのが安いね・・・。

せっかく買ったからレビュー。

 

良いところ

  • デザインがかっこいい

これは本当にいい。3つ折りで持ち運べるから筆箱かな?と思いきやキーボード。

 

  • ミスタッチが少ない

キー同士が離れてるからなのか、あんまり間違えて打つことがない。ただコンパクトゆえにエンターキーが小さくて押せてないことあるけど(悪いとこ言ってんじゃんか)

 

  • スタンドがついてる

これ便利。タブレットおけるし、スマホを2台置いたりもできるし。なんちゃってマルチウインドウ体験。

 

 

良くないところ

  • 日本語と英語の切り替えが面倒

これは説明書に載ってなかったような気がして調べまくった。

結局、【Alt+Fn+1】で切り替えできた。慣れたらすぐできるけど、慣れるまで面倒きわまりなかった。

 

  • 押し具合が浅い

まあ慣れだよね。

 

  • キーが小さい

まあ慣れだよね。

 

以上です。後半やる気がない気がするね。気のせいだよきっと。

 

 

 

初ブログ終了。