ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

さらに眠れるASMRにはまる。

f:id:amegaamaru:20181024115616j:plain

 

元々寝付きは良い方だけど癒しを求めた結果たどり着いたASMR。

咀嚼音はあんまりだけどメイクロールプレイ動画を好んで観ます。

 

気づいたんだけど日本語のASMRだと内容を理解しようと脳が動いてる感じがしてあんまり休めないからサイレントか韓国語、英語とかの日本語じゃない言語のものを聞いてる。

最初は普通のイヤフォンで聞いてたけど寝返りを打つと首に絡まって永眠してしまいそうなので、いまはBluetoothイヤフォンで聞いてます。

快適すぎて充電しないまま寝落ちて朝に泣きを見るはめになる。。 

 

あの脳みそがぞくってする瞬間はなんなんだろう。

 

少し調べるだけでもいろんな種類の音があるけど、自分が特にはまって気持ちいいなあと思うのはこの3つ。

・メイクアップロールプレイでブラシでなでられるとき

・クレンジングウォーターをしゃばしゃばするとき

・ベタに耳掃除

 

あとこの人の投稿動画なら上の3つに限らずアップされたら見ちゃう。 

Latteさん。


Ear to Ear Whisper with Gentle Touch of Your Face / Crinkle Shirt / Tapping Sound / ASMR

 

韓国の方で、ロールプレイング動画とかだと音だけじゃなくて背景とか衣装にもこだわってて視覚的にも癒されてしまう。

韓国語、英語、日本語の3種類で動画を作ってるんだけど、日本語のときのちょっとつたないしゃべり方がめちゃめちゃめちゃにかわいい。

最初の方に日本語で上げてた動画と最近日本語で上げた動画を比べると完全に日本語が上達してて勉強熱心さを感じる。

うまくなりすぎないで~~~という謎の気持ちもある。(誰目線かな)

 

もっといろんな人の動画探してみよーっと。

 

 

 

ASMR動画ばっかり観てると関連動画とかおすすめ動画がそればっかりになってきてどんどん新しい方のチャンネルの沼へ沈んでゆく。

そしてフィーリングで韓国語とかがわかるようになっていく。

これは完全にlatteさんが同じ内容の動画を3か国語で出してくれるおかげで、こういうシチュエーションの時にこういう言葉を発するんだな、と思ってたら自然に覚えていった。

赤ちゃんが言葉を覚えていくのと同じ原理・・・

脳みそがスポンジなので・・・

 

 

じゃあな。