ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

初回荒らしと呼ばないで~b-monsterに行ってきた~

f:id:amegaamaru:20181024115505j:plain

 

さて初回荒らしの第2弾。

音楽流れる系フィットネス大好き。

というわけで電車内の広告などでおなじみb-monsterに行ってきました。

 

www.b-monster.jp

 

 

青山店に行ったんですが、最初入口が分からないという幸先の悪さ。

結局インスタ映えしそうなウォールアートを見つけて、そこに誘い込まれるように路地に入ってみたら真黒な体育館のドアみたいなものに出迎えられて入れましたとさ。

 

入場システムがおしゃれ

私達はトライアルなのでそもそも口頭で伝えてから記入シートなどがあるのですが、会員の皆様はカードをタッチしてさらっと入っていく。

受付周りが混雑しないしスタッフさんもそこまで必要とならないから合理的。

何より見た目がおしゃれ。

 

ロッカーが多い

大きさが2種類あるっぽい。コート着てても余裕で入る大きさのロッカーはだいぶ重宝しそう。

けっこう奥までずらっとロッカーがあったから数が足りなくてさまようことはなさそうでよき。

 

グローブ綺麗

汗臭くないのって素晴らしい。

グローブの下にバンテージ必須だからかな。

 

ここでもトライアルなのでウェアとタオルと水とバンテージがついてきた。

普通の水と炭酸入りの水のどちらがいいですか?って聞かれたけど運動中に炭酸の水飲んだらかなり苦しくなりそう。。

 

事前にネットで自分が使うサンドバッグの位置を予約できるのがすんんんんごいよい。

仕事終わりに時間ぎりぎりで着いても場所を確保してあればあんまり焦る必要もない。

 

 

 

ここも爆音で音楽流れてる中でパフォーマーさんがヘッドセットつけて英語で煽って指示を出してくるフィットネス。

 

肝心の内容。

めちゃんこハード。いや嘘だろってくらいばてた。

インターバルがないのでかなり自分を追い込める。(追い込んだ結果が階段降りるのがつらいタイプの筋肉痛)

インターバルらしいインターバル、、、プランクとスクワットかな、、、

それはもはやインターバルなのかわからない、、、

水は自分でタイミング見て飲んでOK(でもグローブをはめてる状態でペットボトル開けて飲んで閉めるの、なかなかハード)

バーピージャンプがこんなにしんどいと思わなかった。随所で挟まれるバーピージャンプ。

こんなやつ↓


短時間で効果大!自宅でできる自重トレーニング「バーピージャンプ」

 

インストラクターさん(ここではパフォーマーという名前)、当たり前だけどめちゃくちゃ綺麗で引き締まった体をしてるのでここでくじけるわけには・・・と思いながらへろへろになってやったけどこれは・・・45分で1000キロカロリー消費のうたい文句に納得させられてしまう、、、

 

序盤ではグローブ付けずに筋トレ中心にやって、途中からグローブを付けるんだけど、付けたところからは筋トレないんだろうなあと思ってたけど見事に裏切られた。

挟まれまくるバーピージャンプ。そしてスクワット。

全身の筋肉に休んでいる暇がない。

ボクシングはジャブストレートフックアッパー、あとディフェンスを混ぜて音楽に乗せて組み合わせてサンドバッグを打っていくんだけどもだんだんだんだんリズムからずれる、力がなくなってくという自分の現状を見せつけられるタイム。

 

終わった感想

 

楽しかった・・・

 

おや?みたいな。爽快感がすごい。そのあと来る筋肉痛からはいったん目をそらすとして運動したという満足感がものすんごい。

あと想像以上に全身を使った。下半身がっつり使った。

 

シャワーに並ぶ

終わってから思ったこと。

トイレも確か2つしかなくて並んでるなあと思ったんだけどシャワーもけっこう並んだ。

でも回転率が悪くないから少し並べば入れるんだけど、そのあと用事があったりする人はかなり時間がタイトになりそうだなあと思った。

 

シャンプートリートメントボディソープドライヤー完備

感動したんですけどもシャンプーとトリートメントが別々なのすごい・・・

あとボディソープが爽やかな香りでほしくなってしまった。どこのだろ。

ダイソンのドライヤー置いてあった。これ。

https://www.dyson.co.jp/haircare/supersonic/overview

使ったことないから珍しさで使ってみたけど乾く速さとか全然記憶にないや。

 

 

終わった後の勧誘のなさがfeelcycle以上。

勧誘しなくても会員数がけっこういるんだろうか、タオルとウェア返した時に「ありがとうございました~」って言われただけだった。

 

 

これは・・・かなり癖になるフィットネスでした・・・

チケット制があるのが魅力的だなあ・・・

月1回くらいでしか行けない人には本当に助かるチケット制。

 

また機会があったら行きたいです。

(筋肉痛が完全に引くには3日かかりました)