ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

初回荒らしと呼ばないで ~feelcycleを体験してきた~

f:id:amegaamaru:20180306154935j:plain

 

突然ですがわたしは運動が好きです。

 

家の近くにジムができたら入会し(1年ほどして潰れた)

友達を誘って町のスポーツセンターで運動し

ランニングをし

バランスボールを入手して椅子代わりにし

一般サークル的なバレーボールクラブに行き

ダンススクールに通い

ヨガクラブに入会し。

 

バレーボール、朝早い。眠い。

ダンススクール、定期を持っている方向から反対方面の電車。

両方とも1年くらい続いたところでやめてしまい、現在はヨガをやっています。

 

そんなわたしですが思いました。

 

「コツコツやるの、飽きた」

 

いやただの飽き性ではとは自分でも思いますがそれは突っ込みません。 

 

 

ジムにいけばインストラクターさんがいて、自分の体脂肪率や筋肉の付き方のバランスを見て、今後どういう体型になりたいのか、自分の希望に沿って練習プログラムを組んでくれたりしたのでそこそこ目標をもってやっていたのですが。

 

なんというか、そこからは己との戦いになるので自分と向き合って特に声を出すでもなく、淡々と絞っていく。

それは大事です確かに。

でもなんか・・・周りの人たちとボルテージをあげながらの運動がしたい・・・

 (その点ではダンスは楽しかった)

 

 というわけでとりあえず真新しい運動をやったろうと思ってちまたで噂の(知らんけど)feelcycleにいってきました。

www.feelcycle.com

 

 

暗闇で爆音が流れてるなかでインストラクターさんとともに自転車を漕ぐというだけの前情報で向かいました。

何それエネルギー消費の激しすぎるクラブかよと。

それくらいの気持ちで。

 

服とかタオルとか一式持ってってたけど、トライアルということで全て無料レンタルがあったので借りました。水も1本ついてきた。

 

ロッカールームめっちゃ綺麗

長期的に通うとしたらかなり大事な清潔度が完璧すぎる

 

そして初回の説明があるのでホワイエみたいなとこで待ってると爽やかな男性インストラクターさん。

イメージとしてもっとテンション高めのぱりぴかと思ったら物腰柔らかすぎて逆にあなたが・・・これからインストラクターを・・・みたいな気持ちになる。

 靴がここ専用のもので、サイクルマシンに取り付けて使うタイプ。

スキーとかスノボの靴みたいにペダルにはめこむ。

激しく漕いでも取れなくて集中して漕げるねこれ!!

 

そして先程の物腰柔らかインストラクターが豹変する。

めっちゃテンション高い

きらめくミラーボールと音楽のボルテージが上がるにつれてどんどんテンションは高くなる

そしてめっちゃ楽しい

 

漕ぐだけかと思ってたら上半身も腕立てみたいな姿勢にしたりして全身割りとまんべんなく疲れる。

翌日筋肉痛。

 

爽快感に包まれた後はシャワー完備なので文明に感謝しながら心身ともにさわやかになりました。

 

終わってから簡単なアンケートに答えたけどしつこい勧誘はないからひとりでも気楽に体験に行けそう。

わたしは友達と行ったけど。

 

音楽と運動好きだからとてもいい空間だった・・・

人と人の距離も適度にあるし暗いから「Yeahhhhhh!!」って言ってても大丈夫だしつらい顔してても大丈夫。最高。 

 

今回体験に行った店舗は生活圏からちょっと遠かったからそこが綺麗なだけの可能性も捨てきれないけど、終始綺麗なところは本当によかったです。

 

デメリットとしては、終わった後少し座骨が痛くなったことですかね。

それくらい。

 

まだまだ初回荒らしとしていいと思えるところを探していきたいと思います。

 

 

よろしければぜひ。

www.feelcycle.com

 

え待って!?いまトップページ見たら11月17日から楽曲がDavid guettaなの!?!?

個人的にぶちあげ・・・

フェスで出てたらぜったいみる人・・・。