ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

そしてまたBluetooth。。イヤフォンもいいぞ。

f:id:amegaamaru:20180306154049j:plain

前回のブログがもう2週間前という事にびっくりしているよ。

毎日書こう書こうと思ってたんだけどね(言い訳)

 

設定がいろいろできるみたいでとりあえずブログデザインを変更。

Amazonアソシエイツに登録したけど、審査の結果内容が足りねえよ出直して来い(だいぶ意訳)と言われたのでまたこれは記事がたまったらにしましょうかね!

HUNTER×HUNTERでいうキルアの家の門みたいにね!出直しましょう!

 

さて初めてのBluetoothイヤフォンに感動した記事。

 結論から言って下のやつを買いました。

 

 

ずっとほしいなあと思ってはいたけどいまいち買うほどの気持ちにもなっておらず。

ただ。

冬はコートを着ていますね。ポケットにスマホやら入れてイヤフォンと繋いでいますね。

 

 

静電気がひどいんすわ!!!

 

いやもう耐えられない。耳が痛いし聴きづらい(韻踏めてていいね)

 

本当は完全ワイヤレスがほしかった。

Appleから発売してる耳からうどんみたいなやつはいらないけど。

でも絶対なくすのでやめました。

 

すごく参考になった比較記事があったんだけど見つけられない・・・

えっていうかこれ防水だったの!?めっちゃ便利やん・・・(今知る)

 

いい点

  • マグネットでネックレスみたいになるので使わないときは首に下げっぱなしにできる
  • イヤーピースが何種類かついてるので耳にしっくりくるサイズの選択肢が多い
  • 安い
  • 電池持ちが思ってたよりいい

 

微妙な点

  • 音がたまにぶつぶつなる
  • うとうとしながら使ってるときにバッテリーがなくなってきたときの音声の「Battery low」って声にびびる

 

イヤフォンから聞こえる音声一覧

「Power on」「Your headset is connected」「Your headset is disconnected」「Power off」「Battery low」

 

あと使うまでずっと気になってた、聴いてる途中に電池がなくなったらそのまま自動的に音楽は止まるのか、それともスピーカーに切り替わって流れるという公衆の面前だったら曲によっては辱めに合うのか問題。

自動的に音楽は止まる!最高だ。

 

バッテリーは、一日2時間弱使ってる気がするけど、3日?4日?くらいは持つ。

充電してるのもそんなに頻繁って意識はないからあり。

microUSBケーブルで充電できるから、Androidスマホ使ってる人は割とその充電コードで併用できる。

前に使ってたGalaxy Note2とかモバイルバッテリーの充電コードを使っている。

 

こちら価格も4,000円しないから気軽に買えちゃう。

友達に強く勧めている。回し者かな。