ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

おサイフケータイを使い始めて早何日。

f:id:amegaamaru:20181024120054j:plain

はろー。

 

おサイフケータイを設定してから早何日でしょうか。

諸々まとめてみましょうか。

 

 

 

使えるお店

コンビニ
生活関係
飲食関係

 

メリット

  • 圧倒的に楽
  • 早い
  • 小さい鞄で出かけられる

 

デメリット

  • カフェで使える店が本当に少ない
  • おしゃれな財布を見つけても「買っても使わないんや・・・」となる

 

 

よく懸念されていた「現金を使ってる感覚がないから使いすぎる」みたいなのは特に私は感じなかったな。

 

 

あと期待していること。

私はフェスが好きなんですが、フェス会場で飲み物とか食べ物買うときに現金を出すのめっちゃめんどさいじゃないですか。

SuicaとかPasmoに多めにチャージしておけばいいんですけどもね・・・

スマホならいつでもスッと出せるから早いとこ全フェスで対応してくれ、何卒。

 

あとこれはdカードの人間だけかもしれないけど、使った後に即刻使用額の案内とかはなくて、3日後くらいからdカードアプリで使用額の確認ができる。

エポスカードなら設定しておけばカード使った瞬間にメールで使用額の案内来るからな・・・

まだ幸いなことにないけど、不正使用とかされたときに早く気付けるのがいいよね。

 

 

これからも使ってみていきたいと思います。

 

じゃあな。