ON and ONE

ON and ONE

自分の頭の拡張領域

Feedlyを使いこなせないのでがんばる。

f:id:amegaamaru:20181024115934j:plain

 

はろー。

 

前までは移動中暇なときとかはスマホテトリス的なゲームをしていたのですが、「これはあまりにも脳みそがしんでいく感覚がする・・・」と思ってやめて、そこからは人のブログを読むようになりました。

 

読むジャンル的には

・世界一周

・国内、海外旅行

・ワーホリ

・海外関連

ノマド

フリーランス

ミニマリスト

 

など。

最近はwebデザイナーに関心があるのでそういう方のブログも読んでいる。

 

 

で、根がオタク気質なので文体とか内容が気に入ったらだいたい過去記事まで読み漁って、読み終わったら更新を楽しみに待つのですがそんなことをしていたらタブ数がとんでもないことになる。

最高に多かったときは本当に90件越えをしていて、偶然スマホを見ていた友達に「なにその数w」と言われたこともある。

自分でもそれは思うよ・・・

 

なのでevernoteにまとめたりしてたんですが、まあ見なくなるんだよね。

自分専用のまとめサイトみたいな感じで一覧になってるから便利っちゃあ便利なんだけど。

なので1回入れたことあるけど今いち使い方がわからなくてアンインストールしてしまったFeedlyをもっかい入れた。

 

このアプリ、ブログの下のほうにRSS登録とか書いてあるやつしか登録できないと思ってたんだけどそんなことは全くなくて、ブログのトップのURLをコピペしてFeedlyに張り付ければなんでも登録できた。

 

 

画像

 

 

こんな感じでジャンル分けできるし見やすい。

上下にスワイプすればジャンルの移動もできるし、左右にスワイプすればジャンル内で更新された順にブログを読める。

 

 

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devhd.feedly&hl=ja

 App store

「Feedly - Smart News Reader」をApp Storeで

 

 

だけど説明書きがぜんぶ英語なので眠いときとかに設定すると全然頭に入ってこないんだよね。

なのでまたネットの海に飛び込んでわかりやすくまとめてるブログに助けてもらった。

ので、さらに快適な使い心地となった・・・よき。

 

スマホとかタブレットとかいろんな端末でいろんなブログが読みかけになってるから、こういうので一括管理できるととても便利だな。21世紀さんきゅー。

 

 

じゃあな。